ぶっこみ釣り「安くておすすめのタックルありますか?」に本音で答えます

低予算でOK?大物も狙えるぶっこみ釣りに必要なタックルを探してみた

以前に書いた上記の記事を読んでくださった方から、

「もっと安くておすすめの大物用タックルはありますか?」

というコメントをいただきました。 コメントありがとうございます。

 

結論から言います。

……いや、ないです。

 

紹介したタックルは「大型の魚を狙う」ことを前提に選んだものです。 それ以上の大物を狙うのであれば、さらに強靭なタックルが必要になりますし、

「そこまでの大物じゃなくていい」というのであれば、 ある程度妥協することはできます。

ただ、それでも―― やっぱり、ないですね。

僕が自信をもって紹介できるものは。

 

価格が安い竿やリール自体は、正直ほかにもあります。

狙っている魚が釣れさえすれば、 できれば安いほうがいい。 その気持ちは、よく分かります。

でも、でもなんですよね。

これはあくまで僕の考えですが、

あまりにも妥協してタックルを揃えた人ほど、 その釣りを本当に知った瞬間、 「妥協したこと」を後悔するはずです。

 

最初に言おうか迷って、言わなかったのですが……

「もっと安くておすすめの大物用タックルはありますか?」

という質問に対する答え。

 

「もっと安くておすすめの大物用タックルがあったら、 最初からそれを紹介してますから!」

 

これが本音です。 僕の。

 

買いたいのであれば、買ってください。 それは自由です。

ただ、これだけは言っておきます。

 

魚が釣れても、釣れなくても、 いずれ次のステージのタックルが必要になります。

それだけは、覚悟した上で買ってください。

 

……本当に、ですからね。

 

▶ 低予算でOK?大物も狙えるぶっこみ釣りに必要なタックルを探してみた

 

タイトルとURLをコピーしました